2017-06



すてきなBirthday Present

先月の誕生日の贈りもの。
誕生日の朝、Rollyから鳥かごとガラスのことりちゃんが送ってきました。
すぐにお気に入りのアンティークを詰め込んで飾りました。

鳥かご

富士山をバックに写したくてきれいに見える日をずっと待っていました。
そして今日はとてもきれいな雪山の富士山が登場しました
しかし光が足りず一緒には難しく・・・断念。


fiji2010.11.19

冬の間はこの景色に癒されています。

ゆきだるまパン


Luccaのリクエストで作りました。

雪だるまパン

なつかしいです。
幼稚園のお誕生会の時にママたちががんばって作りました。
あのゆきだるまパンです。
ちょっと日焼けしております。
Luccaが丸めたりお顔を描いたりして手伝ってくれました。

ついでにツナコーンパンも作りました。
お腹が空いていてあっという間に食べちゃったので画像はありません。

おいしかったです

大江戸骨董市

大江戸骨董市へ行ってきました。

この骨董市は毎月1・3日曜日に開催されています。
前から行きたいとは思っていましたがなかなか行けず・・・
でも今回はどうしても行きたいお店があり足を運びました。

毎回更新を楽しみにしているフランスのショップ(いつも更新と同時にsoldで買えたことはありません)の方が
来日されてあり3日に荻窪のギャラリーとこの日の大江戸骨董市、たった2日間限りの出店。
荻窪へは行けなかったのでこの日が来るのを待ち焦がれていました。
お品物は荻窪でかなり売れたようで数少なくなっていましたが
素敵な出会いがありました


大江戸骨董市

オーナー夫妻、たくさん値引きしてくださってありがとうございました
19世紀のお品にますます魅了されてしまいました。


最近はますます古めいたアンティークが好みになってきているわたくしであります。

Read More »

秋色水無月


ajisai-junko-mamaの秋色水無月(生花)が届きました。


秋色水無月2010①


秋色水無月2010②


秋色水無月2010③


昨年の秋色紫陽花も素敵でしたがこの秋色水無月も劣らず素敵です。
何ともすてきなお色・・・
それにすごいボリューム。


junko-mamaのあじさいはこのままきれいにドライになってくれます。
特に関東は空気が乾燥しているので本当にきれいなドライになります。(ただ今室内の湿度42%)


次回はどれにしよう。。。
年に一度の楽しみのひとつ。

TATSUYA KAWAGOE

今日は西武池袋の「Buono!Italia」へ行ってきました。

目的は・・・このお方。

T.Kawagoe1

T.Kawagoe2

カワゴエちゃん
大大大ファンなのです。

7Fの「Buono!Italia」ではなくB1の「お食事ちゅうぼう」で会うことができました。

王子さまはとてもすてきな笑顔で接客されていました。
一緒に撮りましょうかと合図してくれましたがLuccaが恥ずかしいとうつむき・・・断念。
カメラポーズも撮ってくれましたがまばたきでNG。
Luccaが撮ったのもピンぼけ。

TVで見るのと全く変わらずとってもすてきでした。
やっぱりタイプだわ~
夢のようなひととき。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

