2017-11

スポンサーサイト


吉祥寺~高円寺散歩


今日は昨年の夏ぶりに元同僚と集まりました。
集まったのはルーディー♂とポール♂それにメアリー(私)の3人です。
というものルーディーが転勤になりfukuokaへ戻ることになりました。
で急遽ランチでもと・・・
またしてもPapaとLuccaはお留守番。

集合場所は行ってみたかった吉祥寺にしました。
ランチの前にぶらぶらと散歩。
ポールがとても詳しいのでガイドしてくれました。

井の頭公園
ぶらぶらと・・・井の頭公園へ・・・
ここは暖かくなったら親子で行きたいと思っていた所です。

ランチはポールおすすめのカレーライスがおいしいと評判のお店
“武蔵野文庫”でカレーライスセット。
デジカメを忘れたので店内が薄暗くて携帯では写せず・・・
大きめの具がゴロゴロと入ったチキンカレーでした。
ホクホクの身ばっかりのチキンでとってもおいしかったです

そしてまたまた散歩・・・
向かった先は吉祥寺名物“サトウ”の松坂牛のメンチカツを求めて・・・
しかし・・・うわさ通りのすごい行列。
30~40分待ち。
並ぶのはあきらめてコロッケを買いました。
みなさんメンチカツ目当てがほとんどなのでコロッケは並ばなくても買うことができます。

さっきカレーライスを食べたばかりなのに・・・

ルーディーくん我慢できずに食べてる
サトウのコロッケ

夕飯にいただきましたがまんまるの大きなコロッケでした。
じゃがいもがホクホクでとっても美味




次に向かった場所は
高円寺へ・・・
さすがに古着の街。
あちこちに古着屋さんがありました。

私が行きたかったのは“ハチマクラ”というお店。
大好きな紙ものがたくさんあるお店です。
楽しいものがたくさん置いてありました。

次の目的は“malto”さんへ・・・
アンティークと雑貨のお店です。

その後はポールおすすめの“七つ森”というレトロな喫茶店でティーテイム
くせもの芸能人ごひいきのお店らしいです。

もう日が暮れはじめ・・・さよならの時間。

またまたポールおすすめ。。。ぎょうざのお店。
“丸山餃子製作所”というぎょうざ専門のお店でぎょうざをお持ち帰りしてきました。
これまた私好みのお野菜(にんにくも)たっぷりのとってもおいしいぎょうざでした。


今回もとっても楽しめた東京散歩でした。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://louisemary.blog24.fc2.com/tb.php/211-647258ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議のメダイのネックレス «  | BLOG TOP |  » 不思議のメダイ付き印鑑ケース

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

