2009-07



キッズポシェット

夏休みに入ってLuccaのおともだちがちょこちょこ遊びに来るようになり
今日もhandmadeは無理かとあきらめていましたが・・・

今日はいつも来るはずの時間になっても現れず・・・


そこで即席でLuccaのポシェット作りました。

キッズポシェット

最近はMy財布でお菓子を買うのを楽しみにしているLucca
(ちょっと前にお財布も作りました。というか園時代の献金袋のようなもの)

my bagを欲しがっていたので
来週からはおでかけ続きになるのであれば便利かも・・・と。

my bagを手にしたLuccaはそれはもう大喜び・・・

早速お気に入りのキーホルダーをぶら下げていました。



PUIKEN木馬のスカート


今は無きネットショップPUIKENさんの木馬柄。
大好きでお蔵入りしていました。

そしてとうとう  

Luccaのシンプルなスカートを作ってみました。

木馬スカート

Read More »

sumida no hanabi


今日はお部屋から隅田川の花火が見えました


sumidagawa①


simidagawa②


TVで生中継があっていたので解説付きで見れました。

今回は少し遠目で見えたのでデジタルカメラではよく写せず・・・

しかし今週は2度も花火が見れてラッキー
う~ん。。。憩いのひととき

生クリーム付きプレーンマフィン

今日午後から突然の来客。
それはLuccaのお友達でした。

おやつにLuccaとお友達3人で一緒にマフィンを作りました。

生クリームマフィン

買い置きのチョコもなくプレーンはちょっとさみしかったのですが
ちょうど生クリームがあったのでトッピングしてみました。

たくさんできたのでお持ち帰り用もできました



今回のレシピもおなじみCOOKPADさんからいただきです。
こちら">

HANABI

今日は近所で花火大会がありました。

hanabi①
hanabi②
hanabi③
hanabi④

Luccaとずっとお部屋から眺めていました。

Fukuokaのお部屋もそうでしたが
HANABIを毎年見れるってすごく得した気分です



C&S ねたばれリネンのサマーボックス!

CHECK&STRIPE 7月新着が到着しました

久しぶりのC&Sでのお買い物で大人買いです。

C&S7月新着

リネンやハーフリネンのサマーボックス 2箱
C&S7月新着②

その①
C&S7月新着④
・フレンチアンティークフラワー(グレー×パープル) 0.5m 1470円
・リネンアンティークフラワー(白地にイエロー系) 0.5m 975円
・CSハーフリネン (ギンガムサックス) 0.5m 780円
・CSやさしいリネンにスカラップ(木いちご) 1m 2950円
・CSハーフリネンレース(黒) 1.5m 3600円
・リネン無地(濃紺) W幅 1.5m 1950円

その②
C&S7月新着③
・フレンチアンティークフラワー(ベージュ×パープル) 0.5m 1470円
・リネンアンティークフラワー(白地にラベンダー) 0.5m 975円
・CSハーフリネン (ギンガムサックス) 0.5m 780円
・CSやさしいリネンにスカラップ(パープル) 1m 2950円
・CSハーフリネンレース(ブラウン) 1.5m 3600円
・リネン無地(グレー) W幅 1.5m 1950円

合計5.5m  総額 11725円分×2箱
生地ひとつひとつに商品名と金額が記載されており
福箱にしては当たりだと思います。

そして、まだまだ・・・



Read More »

骨董ジャンボリーへ!


東京ビッグサイトで開催中の“骨董ジャンボリー2009summer”へ行ってきました

別にこれといって狙っているものはなかったので
午後からゆっくりとビッグサイト内でランチをして会場入りしました。

Luccaとパパはお台場で遊ぶつもりでしたが
偶然にも同じ会場で“東京おもちゃショー”が開催されていて
Luccaたちは迷わずそこへ・・・
(その後彼女たちはゆりかもめでお台場へも行っています)


さてさて私は・・・
もうワクワクしながらひとりで会場入りしました。
最大級の骨董市なのでショップの多さにびっくりです
出入り口付近から巡回して行ってたのですが、とても時間内に回れるようではなかったので
洋骨董のコーナーへ移りました。

ここでは・・・・
たくさんの出会いが待っていました

まず、ねこちゃんの愛らしいカードとの出会い
もうかわいくてかわいくて持ち帰らずにはいられませんでした。

それにリトグラフのお花の版画・・・

手芸材料では
刺繍糸でかがられたボタンやブティックタグ、モノグラム刺繍。

そして・・・ずっと前から探していたフランスのリネンハンガーフックにも出会え
もう大大大満足です。

お気に入りに入れているネットショップの方や
今回購入したお店の方たちともたくさんおしゃべりできて・・・
ほとんどのお店の方が値引きしてくださったのでラッキーでした

本当にとっても楽しい一日でした。


そして・・・これが新たな出会いのアンティークたち・・・

骨董ジャンボリー



キッズ パフスリーブチュニック

“C&S 布屋のてづくり案内”より・・・
パフスリーブのフレンチカットソーをアレンジしてチュニックにしました。

パフスリーブチュニック

ますます身長が伸びているLucca。
なので今回は130サイズで・・・



Baby Monogram

スイスのアンティークイニシャルモノグラムのモチーフ。
大好きでたくさんコレクションしています。

中でも小さくてとってもかわいいベイビーモノグラム。
A-Zのセットをオランダのアンティークの木のフレームに飾ってみました。

BABY A~Z

BABY A~Z②

Baby Monogramはひとつが2cm未満でとってもかわいいのです



リバティのシュシュ



リバティでシュシュを作りました。

リバティシュシュ

リバティはやっぱり素敵だわ~

富良野産赤肉メロン


北海道旅行中の義父からメロンの直送便が届きました

赤肉メロン

富良野の中山農園さんの赤肉メロン“キングルビー”

超BIGサイズ!ひとつ2kg以上あります。
小振りのスイカのようです。
食べ頃はいつ頃かなぁ・・・
はやく食べたいなぁ。。。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<06 | 2009/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

