2009-03



アンティークメルスリー

から美しいアンティークメルスリーが到着しました
アンティークファブリック

アンティークフレンチファブリック
                                   birdたちがかわいい。。。

   ひとめぼれのモチーフ
アンティークレース
ファブリックはフレンチファブリックをチョイス。
デッドストックやかなり状態がよいものばかりです

今回の大ヒットはエクリュ色のレースやモチーフたち
レースは手仕事で作られたものだそうです。
モチーフも大きめでしかっりとしておりエクリュとオフホワイトのコンビがとても素敵
またしばらくは観賞用行き・・・・・

土屋のらんどせる

オーダーしていたランドセルが届きました。
らんどせる
土屋鞄製造所の店舗限定ランドセル(牛革)。
職人さんが一針ずつ丁寧に仕立てたというだけあり見事な出来上がり。
ランドセルを探していて・・私がひとめぼれしたもの
こげ茶×ピンクの夢のようなカラーです。
しかし店舗に出向かないとオーダーができず
2月はじめにtokyoにいるパパにお願いして店舗まで行ってもらいました。
今日初めて現物を見たのですが・・・
とてもとてもかわいい
こげ茶色にピンクのステッチ・・・とってもcuteでこれが何ともいえません。

Luccaはというと・・・
早速、お守りやお気に入りのキーホルダーをじゃらじゃらとぶら下げておりました。

北千住でショッピング

今日は北千住へショッピングに行って来ました
お昼はLUMINEのイタリアンレストラン“カンデラおばさんのパスタ小屋”(行列のお店でした)で
ピザとパスタ(Luccaはも)をいただきました
こちらのピザ・・・パリパリのサクサクでとってもおいしかったです
Luccaはマルゲリータを一枚ペロリと食べちゃいました
はたくさんお客さんがいたので恥ずかしくて撮れませんでした。

次はマルイへ・・・
大好きな北海道フェアーが開催されていました。
スイーツをたくさん試食させていただき・・・
GETしたのは夕食用のお弁当。
IMG_1736.jpgIMG_1737.jpg
私は千歳空港の空弁・・・3色(かに・いくら・うに)の海鮮弁当。
パパは札幌後楽園ホテルのホタテと和牛のお弁当。
海の幸が大好きな私は大満足。
おいしいを連呼しながらいただきました。

昨日は近くのショッピングセンターでうまいものフェアーがあっていて
鹿児島の“揚立屋”のさつまあげを発見!
こちらのさつまあげは本当に美味しいのです
家族みんなでご満悦でした。


学習デスク

今日はもうひとつLuccaの学習デスクも到着しました。
デスク
大喜びで早速ひらがなの練習をしていたLuccaです。
デスクマットは大好きなディズニーで・・・

実は・・・Luccaのデスクを購入した翌日に昨日紹介したオーダーメイドのお店
“スタジオ ラ・ファミール”さんを見つけました。
後になって一緒にオーダーすればよかったとちょっと後悔
がもう仕方ない。
気に入って購入したデスク。みんなちがってみんないい。。かな。

シングルベッド

パパのお部屋にベッドが到着しました。(私とLuccaはワイドダブルで寝ています)
bed.jpg
ガス圧式の大容量収納というのが売りのベッド。
このガス圧というタイプ・・・
マットが乗ったままでLuccaでも簡単に開閉できます。
マットは寝心地のよい大好きなシモンズ。(もう1台のダブルも)
引っ越ししてたくさんお買い物していますがこれが一番高価な買い物になりました
が・・・安眠を最も重視しているのでここは奮発することに。
押入れ機能を兼ねているので布団の行き場をやっと確保できました

オーダーメイドの作業デスク①

新居は自分の作業部屋を確保しています。
今はまだダンボールの山ですが・・・
といってもほとんどが手芸材料や布たち・・・一体何箱あるのやら?

ただいまミシン台となる作業デスクをオーダー中。

オーダーをお願いしているのは“Country Furniture Studio La'Famille”さん。
家具職人さんが作るこだわりのオーダーメイド家具。
材質選び、デスクのサイズや形、カラーひとつひとつをじっくり打ち合わせして決めていきます。
納得行くまで何度も何度も親身に相談に乗っていただきました。
あとはこだわりのデスクの完成を待つばかり。

本日製作過程をメールでいただきました
脚
脚の部分が出来上がったようです
ターンレッグ(ロクロ脚)というタイプ。
このデザインも私のイメージ通りに彫っていただきました

天板
こちらは天板の様子・・・
デスク材質はポンデロッサパインというものです。


そして・・・
またひとつオーダーすることに・・・
今度は布地を収納する大きなキャビネット。
今はこちらのデザインのイメージ像に大きな夢を膨らませています

おともだち

ようちえんのおともだちからお手紙が届きました
とってもやさしくてかっこいいLuccaの大好きだったRくんからです。
おてがみ
大喜びのLuccaは早速返事の準備をしているようです。
なかま
みんなたいせつなおともだち・・・

ウェルカムリース

お別れにRin。ちゃんからいただいたhandmadeのウェルカムリース。
あじさいのプリザーブドフラワーでできています。
彼女はGod Handの持ち主。(魔法使いともいうかな)
今回はフラワーアレンジに魅了されてしまいました

新居のprivate entrance・・・
IMG_1667.jpg
                  
リース

玄関の扉を開けるとこのリースで癒されます

from tokyo

fukuokaのみんな元気ですか?
今日のtokyoは強風で風がすごいです。
やっとが使えるようになりました

ダンボールに包まれて毎日不敏な生活をしております。
前よりも収納が狭く荷物の行き場がありません

おうちの中はというと・・・とっても素敵です。
何が一番かというと・・・やはり景色でしょうか・・・
Luccaもとっても気に入ったようで『わぁ~すてきなおうち』と叫んでいました。

ソラ

これが我が家から見えるtokyoの景色です
今週は黄砂と花粉で外がくすんで見えて遠くまで見えません。
とうとう花粉症の症状が現れそうな予感

fukuokaと比べが多いので怖くてしばらく運転はできそうにありません。
毎日徒歩で出かけております。
今日は引っ越しの後片付けはひと休み。
Luccaとお昼寝をしました
明日から3連休ですね~
パパがいるのででショッピングに行きます。

そつえんしき

春の嵐の中Luccaのそつえんしき・・・そして引っ越しの日でした。

2年間のようちえん生活・・・Luccaも私もとても充実した日々を送ることができました。
いっぱいいっぱいやさしさをもらって・・・
いっぱいいっぱい楽しんで・・・
いっぱいいっぱい感動して・・・
たくさんの思い出をつくることができました。
みんなありがとう!
みんなに出会えてよかった。
そして・・・これからもずっとずっと・・・ともだち・・・。
そつえんしき
・・・ん???たしかケーキやさんになるはずでは。。。まっ、いいか。。。

教会
ひかりひかり わたくしたちは
ひかりのこども ひかりのように 
げんきなこども いつもげんきであそびましょう

Good-Bye・・・fukuoka

明日はいよいよ引っ越しの日。
生まれ育ったfukuokaともお別れです。
まだ・・・全く整理できていません。
今日は一気に頑張るつもりです
というか・・・応援が来るので期待しています。

昨日・・・しょこたろうちゃんがバレンタインのお返しにと・・・わざわざ自宅へ届けに来てくれました。
Luccaの大好きなミッキーとミニーの文房具。
それからCALDIで買ってきたというマフィンミックス。
引っ越し落ち着いたら早速作ってみるね♪
ありがとうしょこたろうちゃん。
しょこたろうちゃん

fukuokaの空・・・
近頃は見通しが悪く黄砂が降っている様子。
こんなに間近で飛行機が見れる光景もあとわずか。。。
goodbyefukuoka.jpg

これでfukuokaでのブログ更新は最後です。
今日ネット回線がoffになってしまいます。

次回はtokyoから・・・

soraはつながっているから寂しくないよ
ここでも会えるしね。

じゃあ、またね

Enjoy English!

今日はLuccaのようちえんの最後の英語の授業?の日。
ママたちに初公開です。
みんなとっても楽しそうに歌って踊って・・・大騒ぎ
そしてどの子もとても流暢な英語で話していて感動でした
年長になって一年間、月に2回の英語の日。
毎回楽しみにしていたLucca。
またひとつLuccaの成長を見ることができました。
english.jpgenglish2.jpg
園生活も残りわずか。。。

Last Lunch

今日は天神でお別れ会。
集まったのは仲良し4人組み(ローリー・ルーシー・ナタリー・メアリー)です。

ランチはVIORO天神7Fのフレンチ。
ビストロ エ ヴァン ペトロ 天神
2800円のランチコースをいただきました
どのお料理もしっかりと味がついていて とってもおいしかったです

前菜・スープメインメニュー
デザート・コーヒー

気遣いいらずのこのメンバー。
みんな好き勝手に話します。
人が話しているのに全く違う話で割り込んできたり・・・
いつものことです。
いっぱい話して大声で笑って・・・
ランチの後にショッピングに付き合ってもらったり・・・
とっても楽しいひとときでした。

帰り際にローリーからまたまたプレゼントをいただきました
thankyou rolly
わんちゃんのゆたんぽ
冷え性の私がとても欲しかったもの。
handmadeのお守り
中に沖縄の塩が入っているそうです。(外塩は持っていると魔除けになるそうです)
handmadeのプレーンのパウンドケーキ
とってもおいしいローリーのケーキ。
おてがみ
たくさんたくさんありがとうね

そしてルーシーからもいただきました
ルーシーより
USB MEMORY
oh~cute
ルーシーは夕方から東京出張とのこと。
は大丈夫かな?
6月もまた出張と言ってました。今度は東京で会えるかな?

夏休みに帰省できたら またみんなで会えるといいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<02 | 2009/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

