2009-02



HIKARINOKO

今日はLuccaのようちえんの最後の発表会、オペレッタ(音楽劇)でした。
みんなで楽しく歌って踊って・・・
最高の笑顔で元気に演じていました。
さすが年長さんたち。
堂々としていて感動しました。
HIKARINOKO.jpg
みんなともだち・・・ずっとずっとともだち
がっこういってもずっとともだち・・・
LUCCA.jpg
聖句 『あなたがたは、以前には暗闇でしたが、今は主に結ばれて、光となっています。
                                       光の子として歩みなさい。』

                                       エフェソの信徒への手紙5章8節


Lucca。光の子として明るく元気で歩んでいってね
神様はいつもLuccaのそばで見守っていらっしゃいます。


親友

今日は親友のRollyが自宅へ遊びにきてくれました。

昔から料理はもちろんの事裁縫や編み物が得意だった彼女。
でも今日は購入したお洋服のお直しの相談も兼ねて遊びにきました。
昔は全く裁縫が出来なかった私がなんとRollyにアドバイスできるまでに・・・
Rollyのワンピースの袖丈をロックミシンで補正してお悩み解消してあげました。

ようちえんから帰ってきたLuccaはRollyが来ていたので大喜びです。
夜Rollyが帰った後に「おとまりしてほしかった~」と言っていました。


Rollyからたくさんのプレゼント
from Rolly

handmadeのシフォンケーキ・・・
ふわふわでとってもおいしかったです

それから私にソーイングセットとLuccaにはアクセサリーの玉手箱やカップ入りお菓子をいただきました。

たくさんありがとうね

結婚してからはゆっくり話す機会があまりなかったけど今日はゆっくり過ごせました。
友と居るのは心地よいですね~

そして今日は2月26日。
Rollyと私しか知らないふたりの特別の日でした。(偶然です)
遠い遠い昔の出来事。

またまたランチ!

今日はLuccaのようちえんの役員ママでお疲れ会をしました。
場所はホテルセントラーザ博多のレストラン『ブラッセリープチサンク
ビュッフェランチです

プチサンク1
プチサンク2    プチサンク3

目の前でしょこたろうちゃんが猛スピードで食べて食べて食べて・・・
次々と料理が消えて行き・・・仰天しました

私もつられてたくさん食べてしまい・・・胃が破裂しそうでした

今年度ようちえんの役員をのんきに(私はです)楽しくさせていただきました。
おかげで私もたくさんのママ友ができ楽しい園生活を過ごすことができました

役員のみなさん・・・一年間おつかれさまでした。
あと少し・・・がんばろうね。


あみあみポケットと雪の結晶モチーフ

Rin。ちゃんにおねだりして作ってもらいました。

あみあみポケット
あみあみポケット
前に作ったウールリネンのスカートのうしろ側につけました。
やはりポケットがあると便利です。


雪の結晶モチーフ
雪の結晶
Luccaのマフラーのモチーフにと思っています。
これは来シーズンまで大切に保管しておきます。

Rin。ちゃん お店の準備で忙しいのに・・・ありがとね

園ママたちとランチ。

今日は園ママたちとお別れランチ会第2回目です。
場所は前回と同じく『穂積茶寮』にて・・・

店内
本日のランチは『スペアリブポトフ』??
デザートはチーズタルトをいただきました。
日替わりランチ

今日もたくさんおしゃべり&大笑い。
中でもメキシコ生活経験者のHちゃんママのゆかいなおしゃべりに大爆笑でした

Luccaのようちえん生活もあと1ヶ月を切りました。(同時に我が家の引っ越しもです)

パパが新居へ。

今日はパパが一足早く新居へ引っ越ししました
私は一度も中へ入ったことがないので早速お部屋の中をしてもらいました。

おうち

新居は14F。
ベランダが透明強化ガラスでできていてお部屋からの見通しは良いそうですが
いざベランダへ出てみると・・・足がすくむそうです

『東京タワーのてっぺんが見える』 『夜景がきれい』など言っていました。

新居用に食器棚、Luccaのデスク、シングルベッド
自分用の作業デスク、大量の布や副資材用の収納棚・・・
と揃えたいものがいっぱい。
テレビもレンジも換えたいし・・・
いろいろと探して見て回ってる時間ってとても楽しいですよね~
ただいまあれこれと夢いっぱい広げています。


バレンタインに板チョコマフィン。

今日はバレンタイン用のマフィンの試作をしました。

バレンタインマフィン
お借りしたレシピはこちら

中には板チョコが入っています。
レシピはマーガリンですがバターにしました。

クオカのマフィンミックス粉も簡単でおいしいけれど
少しの手間でできる手作り・・・の自然なお味は格別ですね
成功だったのでようちえんのおともだち用に後日再チャレンジします。

クラスのおともだちや先生へ・・・
それからLuccaのリクエストで
いつも一緒に遊んでいるひとつ年下のKたくんへ・・・・
みんなへLuccaからLOVEをこめて


引越しやさん。。。あらわる


今日は朝から引っ越しやさんと打ち合わせ。
とうとう引っ越しが押し迫ってきた感じです。
福岡での生活も残すところあと1ヶ月・・・
やることとやっておきたいことがいっぱい。

我が家はパパが片付け上手。
私は苦手。うまくやれるでしょうか・・・

ああ~独身生活最後の日を思い出してしまいました。
引っ越し前日の夜
午前0時を過ぎてもまだうまく片付けられずにいた私・・・
なのにそのままうたた寝してしまいました
気づいた時にはパパが寝ずに片付けてくれていました。

今回は引っ越しの日がLuccaの卒園式の日の午後から。
卒園という大イベント?と引っ越し・・・
パパは前日の夜しか帰ってきません。
本当に・・・大丈夫???

引越し
何から整理していこう・・・



天神でランチ!

今日は親友たち(ローリーとルーシー)と天神でランチしました
もうひとりナタリーも一緒する予定でしたが子供が発熱し欠席・・・残念でした。
お店は天神VIOROにあるイタリアンレストラン"BAR DEL MAESTRO(バール・デル・マエストロ)” 
少しrichな『火曜と金曜の限定ランチ』をいただきました。

BAR DEL MAESTRO


持参したはなんと電池が入っていませんでした(充電中のまま自宅に・・・)
仕方なく携帯で撮りました。(最近画質にこだわっています)
それから・・・とってもおいしかったメインのスモークサーモンのパスタ・・・撮り忘れました

彼女たちとは小学校の頃からずっと親友です。
とても深い深い絆で結ばれています。
昔々・・・遠い遠いむかし・・・
このメンバーでなんとレディースバンドをやっていました
mary~メアリーというnameはこの頃につけたものです。
~よく一晩中語りあってたなぁ~

ずっ~と現役でお仕事している彼女たち・・・
今日もたくさんのpowerをいただきました


帰り際にローリーからサプライズ
ローリーより
handmadeのパウンドケーキとバレンタインチョコでした。
彼女はいつもhandmadeのお菓子を作ってきてくれます。
これがまたおいしい~



アーメン風フード付ロングコート完成!


先月からゆっくりと進めていたロングコート・・・ようやく完成しました
前にLuccaに作ったキルトニットコートと同型です。

フード付ロングコート

パターンはfilerさんの“フード付ロングコート”
1シーズン前にキットで購入して手付かずのまま・・・
パーツが多く手間がかかりましたが、今シーズンこそは・・・とがんばって作りました

来月東京へ引っ越しするのでこれからは準備で忙しくなると思います。
この家での大物のhandmadeもこれが最後・・・でしょうか。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<01 | 2009/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

