2017-08



すてきなBirthday Present

先月の誕生日の贈りもの。
誕生日の朝、Rollyから鳥かごとガラスのことりちゃんが送ってきました。
すぐにお気に入りのアンティークを詰め込んで飾りました。

鳥かご

富士山をバックに写したくてきれいに見える日をずっと待っていました。
そして今日はとてもきれいな雪山の富士山が登場しました
しかし光が足りず一緒には難しく・・・断念。


fiji2010.11.19

冬の間はこの景色に癒されています。

秋色水無月


ajisai-junko-mamaの秋色水無月(生花)が届きました。


秋色水無月2010①


秋色水無月2010②


秋色水無月2010③


昨年の秋色紫陽花も素敵でしたがこの秋色水無月も劣らず素敵です。
何ともすてきなお色・・・
それにすごいボリューム。


junko-mamaのあじさいはこのままきれいにドライになってくれます。
特に関東は空気が乾燥しているので本当にきれいなドライになります。(ただ今室内の湿度42%)


次回はどれにしよう。。。
年に一度の楽しみのひとつ。

佐野プレミアムアウトレット


栃木県佐野市の佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。

3連休の中日とあって東北自動車道は途中少しの渋滞だけでスムーズに走れました
東北自動車道はずっとのどかな田園風景が続き・・・
まるで九州自動車道を走っているようでした。
我が町の周りは田んぼや山がないので田んぼを見ると安心します


SANO OUTLETS

アウトレットショッピングを楽しんだ帰りに
サービスエリアで佐野ラーメンと宇都宮ぎょうざ
そして水戸納豆を買って帰りました。

HANABI

今年も花火の季節がやってきました
LuccaとふたりでTVの実況中継を聞きながらお部屋から見える花火を観賞しました。
解説付きでとてもわかりやすかったです。
今年は愛がテーマということでハートやニコちゃんマークの花火がたくさん打ち上げられました

hanabi2010①
hanabi2010②
hanabi2010③
hanabi2010④
hanabi2010⑤

Read More »

東京スカイツリー


東京スカイツリー

今日で東京タワーを越え日本一の高さに・・・


今日はずっと霞んでいますが我が家からもこんなにきれいに見えます。


Read More »

富士と飛行船



富士と飛行船

午前中・・・飛行船を発見!
都心の上空をよく飛んでいるドコモの飛行船かな?
今日はいつもと違うコースのようです。
というより今まで気付かなかっただけかも。。。


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2010元旦富士

今年も小さなしあわせがたくさんたくさんありますように・・・

そしていつも笑顔でいれますように・・・



Read More »

アンティーク調ガラスキャビネット


オーダーメイドのガラスキャビネットが完成してきました。

ガラスキャビネット
ガラスキャビネット②
ガラスキャビネット③

今回のオーダーももちろんスタジオ ラ・ファミールさん。
毎回ですが職人さんの確かな腕に感動の連続です。


今回のデザイン・・・相当悩み考えました。

用途は本棚兼ディスプレー棚・・・
私のこだわりをいっぱい詰め込みました。


カラーはデスクやキッチンキャビと同じウォールナットですが
今回はアンティーク風の仕上げにしています。
木目が浮き出ていてとても素敵
背の高さも布用のキャビネットより少し高く大迫力です。
取っ手はガラスと真鍮でできたヴィンテージの取っ手です。
ずっしりと重くとても高級感があります。


ガラスキャビネット④
やはり私の家具作りには欠かせない
ターンレッグとアールです。



またまたHANABI


今日はまたまた花火がお部屋から見えました

しかも今日はあちらこちら・・・
最大7ヶ所!!
東京都内および近郊でたくさん花火大会があっていたようです。


hanabi1.jpg

hanabi2.jpg


大パノラマで花火を見れてしあわせなひとときでした。。。

sumida no hanabi


今日はお部屋から隅田川の花火が見えました


sumidagawa①


simidagawa②


TVで生中継があっていたので解説付きで見れました。

今回は少し遠目で見えたのでデジタルカメラではよく写せず・・・

しかし今週は2度も花火が見れてラッキー
う~ん。。。憩いのひととき

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

