2017-05



リネンのタオル


リネンタオルいろいろ

リネンタオルいろいろ・・・
クロスステッチを刺してみました。

イニシャルはM、T、B
Mains(手ふき用)
Torchon(茶碗ふき用)
Bain(お風呂用)
フランス語で勝手にネーミングしてます。


ざっくりリネンのBag

のんびりと・・・少しずつ・・・
ようやく完成しました。
ぷっくりとした大きめのBagです。

チェコのざっくりとした質感のリネンに
ポイントはアンティークレースで作ったコサージュを・・・
持ち手は幅広カットのやわらかい牛革です。

チェコリネンBag

リネンの裏地にジャーマンファブリックのポッケを付けました。
ジャーマンポッケ

O ce´uさんへ納品の予定です。

またまた不思議のメダイ・・・

不思議のメダイ印鑑ケース②


ちょっと年齢層がお高めの男性用に・・・
和テイストのリネンで合わせてみました。

みなさまに幸運をもたらしてくださいますように・・・


これもまた姉からの依頼品。

不思議のメダイのストラップ

不思議のメダイストラップ

今度はストラップを作ってみました。


これも姉からの依頼品。


不思議のメダイのネックレス


不思議のメダイネックレス

姉からの依頼品。
遅ればせながらホワイトデーのお返しだそうです。


パリからの直送の不思議のメダイを使って・・・
革紐のネックレスを作りました。

今回のメダイはアルミとエナメル。



一番左はちょっとヘビーなギタリスト?!の姪っ子へ・・・




不思議のメダイ付き印鑑ケース


メダイ付印鑑ケース


大学生の卒業記念のプレゼントにと依頼された印鑑ケース。
フランスから届いたばかりの不思議のメダイ(奇跡のメダイ)をポイントにしました。
奇跡のメダイ教会で販売されているものです。
このメダイを身に付けているものは奇跡が起こるというメダイ。

金運や開運の願いを込めて・・・


これから社会へ旅立っていく若者たちを見守ってくださいますように・・・




Read More »

キッズベストⅡ

キッズベスト120②


昨日に続いて・・・
今日は120サイズ。

さらにシンプル・・・
布はどちらもRick Rackさん。


スクールベストに・・・


キッズベスト



キッズベスト110②

itaku用のキッズベスト(110サイズ)です。
またしてもとってもシンプル。
ベーシュ系の色合いがとってもかわいいです



ダッフィーのキャミワンピ



昨日に続き我が家のダッフィーちゃんのお洋服。
パンツを作るつもりで布選び。
ブラックウォッチのキルトニットに決定。

でもダッフィーちゃんに合わせているうちに・・・
だんだんと・・・
ん。。。スカートもかわいいかも。と・・・


ダッフィースカート

我が家のダッフィーちゃん、男の子のつもりでしたが
今日からは女の子です。

頭にリボンとベストの紐もボンボンに変えました。


こんなはずでは・・・

ダッフィーのベスト


Luccaのベストとお揃いの生地を使って
我が家のダッフィーちゃんにベストを作りました。

ダッフィーベスト


今週土曜日にディズニーシーに行く予定です。
『サンタとダッフィーのホリデーグリーティング』が目的です。

Luccaはダッフィーを持っていくとはりきっています。
なのでお洋服を作って欲しいと言われました。

先程学校から帰ってきたLuccaはかわいいと大喜び。
そして・・・

『こんどはズボンつくって~』

やっぱり・・・そうきたか・・・

明日はズボンだぁ。。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

