2017-08



リネンパンツ


ボリュームのあるスカートのようなパンツ。
コーディネートしやすいようにくったりとしたナチュラルなリネンで作りました。

リネンパンツ

O ce´uさんへお届けします。




ピエットボレロ


ピエットボレロ


ONE’S ONEパターン、ピエットボレロ130サイズ。

Lucca用に作りましたが、、、ちょっと地味。
『おばあちゃんみたいでいやだ』と言われてしまいました。
たしかに・・・その通り


かなりゆったりだったので自分で着用してみると・・・

大人でもなかなかかわいい。
自分用決定。

woolがとってもあたたかいです。


トリアングルチュニック



トリアングルチュニック
『トリアングルチュニック』
pattern by Beehive


久しぶりにひとめ惚れしたパターン

チョコ色のリネンダブルガーゼで自分用に試作。
出来上がり後、洗いをかけてみました。

ルーズなラインとずっしりとしたリネンWガーゼのクタクタがいい感じ。


かなりお気に入り




リバティミリーのギャザーキャミソール




リバティキャミソール

リバティ タナローン Millie(ミリー) ブラウン
pattern by hibi


シルクのような手触り・・・
さらさらで気持ちいい・・・




Read More »

ギャザーキャミソール



ギャザーキャミソールエクリュ
『ギャザーキャミソールM』
pattern by hibi


エクリュ色の厚みのあるコットンリネン。
シボがあるのでいい味がでています。
今日はお天気が悪かったのでできなかったのですが
洗いを掛けて
もっとシボを強調させてみようと思っています。


ひっそりと・・・
フランス蝶タグ
フランスのヴィンテージの蝶柄のリボンをつけています。





ワッフルのレギンス


ワッフルレギンス


今回は薄手のワッフルニットでくるぶし丈。。。
シルエットは腰から膝にかけては細身でくるぶし部分がゆったりめ。

すごくきれいなラインです



8分丈レギンス


8分丈レギンス


今度は8分丈・・・7分とも言う・・・かなぁ。
さて明日は・・・






12分丈レギンス


12分丈レギンス


朝夕涼しくなりましたね~
秋のにおいを感じるこの頃・・・




リネンのプリーツスカート

久しぶりの自分服・・・

プリーツスカート

LINNETのオーナー前田まゆみさんの新刊「いつものわたし、ナチュラルな服」から
簡単なプリーツスカートを作ってみました。

前田さんのパターンはシンプルでシルエットがとてもきれいなので大好きです。
そして何よりも簡単にできること・・・


アーメン風フード付ロングコート完成!


先月からゆっくりと進めていたロングコート・・・ようやく完成しました
前にLuccaに作ったキルトニットコートと同型です。

フード付ロングコート

パターンはfilerさんの“フード付ロングコート”
1シーズン前にキットで購入して手付かずのまま・・・
パーツが多く手間がかかりましたが、今シーズンこそは・・・とがんばって作りました

来月東京へ引っ越しするのでこれからは準備で忙しくなると思います。
この家での大物のhandmadeもこれが最後・・・でしょうか。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

