2017-05



雪の結晶モチーフのキュロット


Luccasキュロット

Lucca用キュロット 130サイズ。
ちょっとロング丈。

昨年Rinちゃんがあみあみしてくれた雪の結晶モチーフ
ポイントにしたらとってもかわいくなりました。

ウール混の厚みのあるニットなので
まさしく冬仕様。




Read More »


マトリョーシカのトレーナー



マトリョーシカトレーナー


Lucca用のトレーナー130サイズ。
ふわふわのキルトニットでとってもあったかそうです。
ラグラン袖なのでカラーもかわいく組み合わせました。
マトちゃんがなんともかわいい


モカ色タートルネック



モカ色タートル


モカ色のうさぎ柄でLuccaのタートルを作りました。
今回は裾と袖を共布で切り替えてみました。
なので幾分あったか。

今回もサイズ120。
身長も120cm超えました
ジャストサイズです。



キッズタートルネック




タートルネック120

Lucca用120サイズのタートルネック。

生地はStrawberry Cottonさんのベア天竺。
とてもよく伸びます。

着脱しやすいのでタートルやレギンスにgood


アランのキッズベスト




アランベスト110130

だんだん寒くなってきているので重ね着にはやっぱりベスト。
モカ色のダンボールニット&アラン模様でほんわりあったかい。


Lucca用・・・130サイズ
O ce'uさん用・・・110サイズ。

オトコノコ、オンナノコどっちもOKです。


バルーンスカートにリメイク



閉店された大好きだったネットショップ『puiken』さんのイカリ柄。
Luccaが100サイズの頃スカートにしていました。
あれから3年・・・
すっかり大きくなったLuccaにはミニすぎて着用できず・・・

でも大好きだったイカリ柄。
なんとかリメイクしてみました。


バルーンスカート


ふっくらバルーンに。。。





キッズボーダースカート



ピンクボーダースカート


はぎれでLuccaのスカート。

生地はたしか3~4年前のRRさんの
冬のおくりもの?とかいうセットに入っていたもの。
起毛がある厚手の天竺。
端がくるくる巻いてとても扱いにくいです。

Luccaのお洋服はいつもシンプル。
学校での生活(トイレや着替え)がスムーズにできるように・・・
を心がけています。


ワッフルのレギンス(kids)



ワッフルスパッツLucca


先週のはぎれでLucca用ができました。
120サイズで8分丈。

身長だけがぐんぐん伸びている気がします。
秋冬のお洋服も小さくなってきたし・・・
ぼちぼちLucca服も作っていきます。。。





キッズポシェット

夏休みに入ってLuccaのおともだちがちょこちょこ遊びに来るようになり
今日もhandmadeは無理かとあきらめていましたが・・・

今日はいつも来るはずの時間になっても現れず・・・


そこで即席でLuccaのポシェット作りました。

キッズポシェット

最近はMy財布でお菓子を買うのを楽しみにしているLucca
(ちょっと前にお財布も作りました。というか園時代の献金袋のようなもの)

my bagを欲しがっていたので
来週からはおでかけ続きになるのであれば便利かも・・・と。

my bagを手にしたLuccaはそれはもう大喜び・・・

早速お気に入りのキーホルダーをぶら下げていました。


PUIKEN木馬のスカート


今は無きネットショップPUIKENさんの木馬柄。
大好きでお蔵入りしていました。

そしてとうとう  

Luccaのシンプルなスカートを作ってみました。

木馬スカート

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

