2017-05



ゆきだるまパン


Luccaのリクエストで作りました。

雪だるまパン

なつかしいです。
幼稚園のお誕生会の時にママたちががんばって作りました。
あのゆきだるまパンです。
ちょっと日焼けしております。
Luccaが丸めたりお顔を描いたりして手伝ってくれました。

ついでにツナコーンパンも作りました。
お腹が空いていてあっという間に食べちゃったので画像はありません。

おいしかったです

生クリーム付きプレーンマフィン

今日午後から突然の来客。
それはLuccaのお友達でした。

おやつにLuccaとお友達3人で一緒にマフィンを作りました。

生クリームマフィン

買い置きのチョコもなくプレーンはちょっとさみしかったのですが
ちょうど生クリームがあったのでトッピングしてみました。

たくさんできたのでお持ち帰り用もできました



今回のレシピもおなじみCOOKPADさんからいただきです。
こちら">

Tea time

久しぶりにクッキーを作りました。

毎回お菓子作りでお世話になっているのが「クックパッド」さん。
今回いただいたレシピはこちら
バタークッキー

ちょっと私には甘く感じましたがバターたっぷりでとてもおいしかったです。
Luccaも「おいしい!」とたくさん食べていました。

ココアクッキー
こちらは少しだけココアを入れてみました。


そして最近のお気に入りの紅茶。
カレルチャペック

カレルチャベック紅茶店」のミントティ。
こちらは20周年記念の限定品で洋梨とミントのフレーバー。
アイスで飲むとミントが効いてとってもおいしいです

バレンタインに板チョコマフィン。

今日はバレンタイン用のマフィンの試作をしました。

バレンタインマフィン
お借りしたレシピはこちら

中には板チョコが入っています。
レシピはマーガリンですがバターにしました。

クオカのマフィンミックス粉も簡単でおいしいけれど
少しの手間でできる手作り・・・の自然なお味は格別ですね
成功だったのでようちえんのおともだち用に後日再チャレンジします。

クラスのおともだちや先生へ・・・
それからLuccaのリクエストで
いつも一緒に遊んでいるひとつ年下のKたくんへ・・・・
みんなへLuccaからLOVEをこめて


クオカのマフィンミックス・・・

今日は一年ぶりに大勢の仲間(母と子たち5家族)と集まりました。
途中が心配でしたが予定より早く現地到着することができました
一軒家だったのでこどもたちは大騒ぎ・・・
大人も子供もとっても楽しんで帰ってきました。

手土産に持参したクオカのマフィンミックス粉で作ったマフィン・・・
おいしいと大好評でした。
マフィン
まぜるだけ・・・シリーズです。

持参していたのですが、すっかり話に夢中になって撮るのを忘れてしまいました
いつまでも繋がっていたい大切な仲間たち・・・
次回会うのがまた楽しみです。


幼稚園のお誕生会のランチパン・・・

今月はLuccaのお誕生月
幼稚園のお誕生会では誕生月のママたちがメニューを決めてランチを作ります。
今日は午後からママたちの準備会。
朝少し早起きしてメニューに加える予定のパンを試食用に作りました。
Luccaのお弁当にもできたて(アツアツでしたが)を持たせました。
前に紹介した手ごねパンを少しアレンジして・・・(形も小さいです)
さてさてお味は・・・
後からのお楽しみ・・・
ママたちと一緒にお昼にいただきます。

お誕生会パン

ミッキーパン
ひとつだけ・・・Luccaが大好きなミッキーにしてみました

クオカのもちもちスナック!

     幼稚園のママ友の中で人気のある菓子材料のお店“クオカ”          

     今日は朝食にクオカのミックス粉“もちもちスナック”を作りました。

チョコ
        ホワイトチョコ

             ミックス粉に玉子と牛乳を入れてざくざくまぜるだけ・・・
             30分でおいしいパンが食べれます。
             今回はチョコチップとホワイトチョコチップをまぜてみました。
             『ママの作ったパンおいし~い』と喜んで食べていたLuccaです
             外はカリっと。。。中はもっちり。。。 
                               う~ん。。。おいしい

はじめまして!

はじめまして!~mary・メアリー~ です
ずっとやってみたかったブログ・・・ようやく始める決心しました。
日々の出来事・・etc...を少しずつ綴っていきたいと思っています。

前から作りたかった手ごねのシンプルな牛乳パン・・・
今日の昼食に作ってみました。
材料を入れて手で15分ほどこねてまるめるだけ・・・簡単に作れました
肝心なお味は・・・・・・とっても美味
Luccaも喜んで食べてくれました。
次は豆乳で作ろうかな。
手ごねパン





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

~mary・メアリー~

Author:~mary・メアリー~
福岡県出身 東京都在住
夫と娘(Lucca)の3人家族。

アンティークを集めたり
Handmadeを楽しんだり・・・

たくさんある好きなものや
日々の出来事を
綴っていけたらと思っています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

カウントダウン!

検索フォーム

